緑のカーテン2012~ネット&支柱を設置

梅雨明け前に、緑のカーテン“朝顔”用に
ネットと支柱」を取り付けました。
画像


昨年、試行錯誤をして“何とか”形にしたものの・・・
改良策を打ち出せず。。。2012年も同じ方法で設置しました。

今年は、設置してから、
街行く方々にいろいろな質問をいただいています(嬉!
材料の購入等お役にたてるならば・・・と、少しご紹介します。

まずは1番質問がある「ネット

東京・狛江にある日曜大工センター「ユニディ」で購入しました。
(ネット)四角の大きさ、ネット全体の大きさがいろいろあります。
ワタクシが購入したのは「15cm角目。1m×10m」
これで、当店の場合2箇所分です。
画像

製品名は「野菜つるものネット
ゴーヤにも使えるみたいですね。

支柱
こちらも「ユニディ」で買いました。
長さいろいろ。設置したい場所の床または土から長さを計ります。
支柱の四隅を固定できるジョイント金具もあります。
画像

コレ。きっちりと固定出来るのでおススメです!!!

あとは、支柱にジョイント金具を取り付けてから
ネットを四隅から止めて、支柱数箇所も結び
完成!

サレ・ポワヴレは、外のプランター土部分に支柱を埋めて
窓柱に斜めに固定しました。
下部半分は、自然に任せて。最下部には、同じく支柱で止めています。

7月22日現在。
ネットの半分位まで「つる」が成長しています。
画像

葉っぱは、まだまだ小さめ。これが来月には大きな葉っぱになり
午前中には、あの綺麗な朝顔が咲く予定です。
どうぞ、皆さま。
通勤時、お買い物時に
朝顔の成長をお楽しみいただければ幸いです。

二子玉川フレンチ~レストラン サレ・ポワヴレ
☆ランチ&ディナーのご予約は下記へお電話ください☆
レストラン サレ・ポワヴレ
TEL 03(5717)9027
http://salez-et-poivrez.cdx.jp/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック